2013年4月30日火曜日

ランダムスケッチクロール、銀座、浅草、スカイツリー

オーストラリアから東京に来ていたAsukaさんとスケッチ会をしました。またかと思われるかもしれませんが、やはり、また待ち合わせ場所は銀座和光前で。
だって、其処はわかりやすいしはぐれにくいので。日本に遊びにくる方で、東京で待ち合わせするならここにしましょう。

待ち合わせ時間つぶしのスケッチ。

Ginza 4-chome

銀座4丁目のDOUTORにて。

Ginza 4 chome view

午後からは歩行者天国になったので、遠慮なく道に座り込んでの銀座中央通りのスケッチ。(しかし、後日筋肉痛になりました)

Ginza

Asukaさんとの互いのスケッチ。
Ginza street sketches

ランチはRAJ MAHALへ行きました。すごいボリュームで。

curry

その後は、浜離宮を(散策するつもりでしたが)突っ切って、船着き場から、シーバスに乗って浅草へ向かいました。
移動のさなかの一枚。(Asukaさんと、左右に見えるのは緑のボーダーシャツを着た外国人観光客の人が、船の左右を行き来して写真を撮りまくっていた様子。)

From the cruising boat

in the cruising boat

隅田川越しに見る浅草のシンボルの一つのAsahiビールのビルなど。

View of Asakusa over Sumida river

こちらも互いのスケッチ。

Asakusa sketches

そしてすぐまた電車で一駅移動し、スカイツリーへ。
この日は展望デッキまで行く事にして、それまで時間がたっぷりあったので、スカイツリーを真上に見上げながらのスケッチ。(首が!)

Tokyo Sky Tree 0427

Asukaさんのスケッチ。


スカイツリー内部、エレベーター待ち時間スケッチ。

Inside of Tokyo Sky Tree

340メートルの高さから夜景スケッチ。

The view from Tokyo Sky Tree floor 340

こちらがAsukaさんのスケッチ。すごく奇麗!!!

2013年4月15日月曜日

39th World Wide SketchCrawl は川越の小江戸で。

今回で川越の蔵作りの街を訪れたのは2回目でしたが、何度でも行って見たくなる魅力的な所でした。
この日は天気も良く、しばらくスケッチを出来ずにいたのもあって、存分に一日をスケッチ三昧に過ごしました。





Kawagoe bell tower