2012年4月5日木曜日

大宮公園小動物園

暖かくなってきたので、動物園にスケッチに行きました。
大宮公園小動物園です。

zoo sketch zoo sketch zoo sketch

(ライオンはその前に行った東武動物公園のです。)

大宮公園の小動物園は規模は小さいですが歴史が古い動物園なのだそうです。
1953年に開設されはじめに熊を展示していたことからツキノワグマが目玉になっているみたいです。 クマの他にもブチハイエナとベンガルヤマネコが4頭もいて、しかもかなり近い位置で見られるという、他の動物園にはなかなかないラインナップが面白かったです。

sketch play space

動物園の外にある、時代がタイムスリップしたような遊園地。
狙っているのか実際古いのかわかりませんが昭和の香りがプンプンとする催し物です。
しかし、ちゃんと動いてます。
しかも、かなり賑わってます。
子どもにとってはこういうのは古い新しい関係ないのかもしれませんね。

3 件のコメント:

  1. いい!格段に良くなってる。続けようね!

    返信削除
  2. TETSUさん

    ありがとうございます。
    まだ、何かもっと…こうしたいっていうのがあるんですが、実際描くとなかなかうまくいかず…場数でしょうかね。続けます。

    返信削除
  3. 自分もスケッチブック持って動物園に行きたくなりました。なんか懐かしいですね

    返信削除