2012年1月25日水曜日

初めまして!34th WWSC Yokohama, Japan [Results]


皆さん、こんにちは。
ターシャと申しますが、絵と写真に夢中なロシア人の27の女の子です。
よろしくお願いします。

水彩で書けるようになりたいです。
先週に始めてWWSCに参加しました。


雨が降ったから、家で描きました。窓から竹が見えます。


家の後ろの畑で工事です。新しい建物を作っています。とてもうるさいです:)


私のクチナシが咲いてきた。とてもいい香りです。私はこの花を店で香りで見つけました。


日本人にとって普通の物ですが、私には不思議です。アイヂアが大好きです。ロシアは寒いか、どうかよく聞かれているんですけど、実はロシアは外が寒いですけど、家の中は暖かいですから、こたつはありません。

久美さん、優しい言葉、ありがとうございます。頑張ります!



4 件のコメント:

  1. ターシャさん、ようこそ!次回はぜひTokyoチームのみんなと合流できるといいですね。ロシアのお話、楽しいです。家の中は暖かいんですね。どんなヒーター(ストーブ)を使っているんでしょう?

    返信削除
  2. ロシアは殆どの建物を水で暖めます。
    建物の下や 離れているところにガスのボイラーがあって、この水を暖めて、供給しています。
    部屋の中で一つの側の壁にバッテリがあって、(バッテリというのは鉄で作っているカラッパなもの)このバッテリに水があって、部屋が暖かいです。
    水が冷たくなると、自分の重さで下がっています、新しい暖かい水がボイラーからあがっていますから、ずっと暖かいです。こういうシステムです:)

    返信削除
  3. ターシャさん
    今度、東京チームでぜひご一緒したいです。
    これからもよろしくお願いします^^

    返信削除
  4. ターシャさん、投稿ありがとうございました!
    ロシアの家はそのようにして暖かいのですね。
    日本の東京近辺の家はそんなシステムはないですから、こたつがとても便利ですね。
    スケッチの色がステキです。ご一緒できる日を楽しみにしています。

    返信削除