2011年8月15日月曜日

SketchCrawl with EcletcBox and Aggie



バルセロナからやってきたCesarさん(EcleticBox)とそのガールフレンドのAgnesさんと、いつものSketchCrawl の仲間たちとの集いをお二人の来日初日の14日に池袋で行いました。


数名と新宿で待ち合わせして、池袋へ移動。ジュンク堂書店を覗いた後にサンシャインシティに行き、新しくなった水族館でも見てみたかったところでしたが、あまりの混みように断念、むしろ混んだ店内をスケッチしようという事になり、一時間後に集合するまで各自が散らばってスケッチしたのでした。



入り口に置いてあるウルトラマンの像を描くCesarさん。



私は水族館に入るために2時間待ちの行列で並んでいた人たちの様子を描きました。

long waiting line at Sunshine city Ikebukuro

スケッチするCesarさんの横でスナック菓子を食べさせてあげたり、食べたりしてるAgnesさん。

Agnes and Cesar

その後、ゆっくりお茶しながらお互いのスケッチを見せ合いたかったのですが、喫茶店は混んでいたので、外階段の空いたスペースでスケッチを並べ、コンビニで飲み物を買ってきて、のどの渇きを癒しつつ歓談したのでした。しかしその日も暑いし湿気がひどかった!







その後はとり鉄という居酒屋に移動。そこで食事会プラス引き続きスケッチ会。





二時間のコースの飲み会は追いたてられるように次から次へと出され・・・

at Toritetsu

Becco and Juny
それからその側にあった喫茶店にて再び互いをスケッチし合う妙な集団と化した我々でした。



Agnes, Cesar, and TETSU

Miyako
お二人が日本に到着したのが午前8時頃で、それから待ち合わせの午後1時まで空港からホテルに到着、すぐ駅まで移動、みんなと合流、本屋を経由してサンシャインに移動、スケッチ、見せっこ、宴会がてらスケッチ会、喫茶店にてまたスケッチ会というハードスケジュールをこなされた中、疲れも見せずにつたない案内にもニコニコと楽しんで会話してくれる、とっても素敵なカップルさんでした。
これから2週間あまり、日本国内を回られるとの事、沢山の良い出会いと思い出を持ち帰っていただきたいと思います。

Hi Aggie and Cesar, thanks so much for your company, we enjoyed so much talking together, seeing your works, and drawing you! Hope you 'll have real fun time and find a lot of charm of Japan. See you on the blog. Hasta luego!

5 件のコメント:

  1. うわぁ
    楽しそうですね 僕もそんなイベント参加したいっ!!

    大阪ではそんな集まりないのかなぁ 東京へも行きたいですね!!

    返信削除
  2. Riyoさん、大阪にもスケッチの好きな人がいっぱいいると思います。ぜひ観光地などで数名で描いてみてください。きっと仲間が(見物人も)できて楽しいですよ。東京に来る機会があったらお知らせください。スケッチをご一緒出来たらしましょう。

    返信削除
  3. 参加できず申し訳ありませんでしたが、
    楽しそうなスケッチ会になって何よりです(^^)

    やはり水族館は混んでたのですね〜。

    返信削除
  4. Riyoさん
    大阪にも独自にスケッチクロール参加されている方がいます。
    時々、本サイトにスレッドが立ちますね!公式のサイトに、
    「大阪でやるよ」って公開したら、来る人いるかもよ♪

    返信削除
  5. 誠さん、次回は是非、SCご一緒してくださいね。
    TETSUさん、おつかれさまでした。写真等あったら、こっちやあっちのサイトに投稿よろしくです!

    返信削除