2011年7月25日月曜日

32nd WWSC Tokyo でスケッチマラソン





この日は朝から晩までスケッチ三昧に過ごしました。朝9時半にスタート。その時間にいたのはレギュラーメンバーのTETSUさんと私だけだったので他のスケッチ仲間が来るまで集合場所から遠くない所を描いて過ごしました。

浜松町の日出桟橋でみつけた御座船(安宅丸)は側に行って見たら出向15分前と判り、駆けつけ一枚大急ぎで描いてみたのがこちら。

This morning only TETSU and I showed up at the meeting place. So two of us hung around near meeting place until other members come. While walking around, we saw interesting ship at Hinode-pier. This ship is called Atakemaru http://www.gozabune.jp
Soon we knew this ship was about to cruise in fifteen minutes! We hurried and drew it. It was like racing against time.


桟橋にアイスクリーム売り場があり、喉も乾いたので食べる事にして、しかもその日食べたものはすべて描くというルールを自らに科して描きおわるまでおあずけ状態で描くので急いで仕上げました。ヨーグルト風味のソフトクリームにレモンシロップがかけられて、ライチの乗ったこの一品は見た目の地味なイメージに比べて驚くほど美味しかった!

At the pier there was an ice cream shop. I had LYCHEE WITH LEMON SYRUP and it was really good!


次に桟橋の駐車場からの景色、はとバスや観光バスが並ぶその上をゆりかもめが通る様子を描きました。

Next I drew parking lot.



次に駅前通りから東京タワーが正面に見える様子をスケッチ。

Then I drew a street where you can see Tokyo Tower.

The_way_to_tokyo_tower

いい加減昼食にしようと入ったレストランでまた(描き終わるまでおあずけ)スケッチ。

Then we had lunch.


その後2人のメンバーと合流出来、増上寺にて1時間スケッチ。とても静かで素敵な所でしたが、台風の後すぐだったためか蚊がいてサンダル履きだった足を描いている間中狙われたのがつらかった。
趣のあるお寺と東京タワーの見える独特な眺め。

After 14:30 or so, Akiko Ina and Juny came and we headed to Zojoji temple.
This place is really beautiful and lovely but the only thing I was annoyed was MOSQUITOS bite.


敷地内の鐘楼。

This is a belfry.


その後銀座に場所を移しホコテンでにぎわう中央通りを描きました。少しですが観光客も戻ってきているようで、外国人の姿もあり、またその日が過ごしやすい気温だったのもあるのか着物姿の人もいて街が華やいで見えましたが、スケッチ自体は地味な仕上がりになってしまった。

Then we moved to Ginza. This is the view of Ginza.

Ginza

ここでさらに友人と合流し、喫茶店に行き、互いのスケッチの見せ合いっこなどしつつスケッチを続けたのでした。

In the end we gathered with more friends and went to a café, sharing each one's sketches and kept sketching .









みなさん、お疲れさまでした。WWSCのサイトとこちらへのUPヨロシクデス。

4 件のコメント:

  1. kumiさん

    スケッチクロールお疲れ様でした。
    朝から丸一日スケッチできたみたいで羨ましい限りです。
    屋形船と駅前通の東京タワーのスケッチが特にステキです。

    ところで、タイトルが32回のところが23rdになっていますよ。

    私も後ほど家でのスケッチをアップします。

    返信削除
  2. 公式の各トピの英文その他はほとんど読み飛ばしてるのですけど、
    やっぱり日本語でレポが読めるとすごく良くわかります…^^;
    スケッチは本当にどれも毎回素晴らしい〜〜。
    またご一緒できるのを楽しみにしています。私も頑張ろう。

    返信削除
  3. スケッチマラソンお疲れさまでした。
    どれもとてもクオリティが高い上、このスケッチの数にびっくりです!
    私も速描きができるようになりたいものです。
    駅前通りからの東京タワーが特に好きです。

    次回は是非ご一緒できたらいいなと思います〜。

    返信削除
  4. Makiさん、ご指摘ありがとうございます!(うっかりしてましたわ)次回はぜひご一緒しましょう!
    beccoさん、素敵なご自宅からの眺め、次回はbecco宅ってのもありで?またご一緒しましょう!
    tinatuさん、毎度やってると早くなるんですねー、これが。是非、次回はご一緒しましょう!

    返信削除